1000円カットの安さの裏にはスピードと質が合体した生産性の高さがあった!


1000円カットのスピードの秘密とは

1000円カットは床屋さんや美容院の様に髪をカットする時に便利な存在ですが、スピード感が他の形態と断然に違います。床屋や美容院の場合はカット以外のサービスも提供しますが、1000円カットはカットだけをメインサービスとして行うので、サービスが終了するまでの時間が全く違ってきます。その為、髪のカットだけをしたい時には、とても頼りになる存在が1000円カットです。

カットのスピードと質は比例する

1000円カットはカットが余り上手くないイメージを持つ方も居ますが、実際には質もかなり高いです。高速でお客さんの髪をカットしていくので、他の床屋さん等と違いお客さんの回転率が高く、カットする理容師の経験を短期間で大量に積む事ができるので、上達のスピードが段違いです。マネキン等を利用した練習と異なり、実際のお客さんと短時間で真剣に向き合う経験を重ねた理容師は、高速で質の高いカットを実現できます。

1000円カットはスピードと質の融合が安さに繋がっている

1000円カットのスピードと質について触れてきましたが、この二つの利点の相乗効果で生まれたのが、安さです。カットだけに力を入れる事で、洗髪や髭剃り等をする必要がなく、設備投資を減らす事にも繋がっています。洗髪をする為の設備は意外と高額な設備投資が必要になるので、その点を浮かせるのも大きいです。また基本的には10分程度でカットの作業を完了させられるので、理容師一人当たりの生産性は非常に高い優秀なビジネスモデルです。その恩恵として価格が安くなり、1000円で髪をカットできる事に繋がっています。

1000円カットに加盟してこれまでの美容師としての経験を活用する事ができます。加盟する前に説明会へ参加できる場合もあります。